延田の日刊バスケットボールマガジン

延田大輔43歳になりました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ東海1部第1節MATCH DAY MVP(6/30②⑥)

【1部第1節】MATCH DAY MVP CHERRY #7 梅田 勇38P 3R 4A 1ST 3P8本を含む38Pに加え4アシストで攻撃の起点となり、昇格初戦の対戦相手を100点ゲームで退けた! 梅田選手にはベヂロカ様よりmolten7号公式球が進呈されます! 今シーズンはMATCH DAY MVP にはmol…

リーガ東海チーム紹介⑥ CrazyTroops(6/29②⑤)

リーガ東海参加チーム紹介の6チーム目はCrazyTroops 一度2部に落ちたような…だけどすげに1部に戻ってきて安定した結果を残しています。 チャンピオンになるには、チーム力を更に上げるか起爆剤になる選手の確保が。移籍か既存メンバーの覚醒か。どちらにして…

リーガ東海チーム紹介⑤Peace Porter(6/28②④)

リーガ東海参加チーム紹介の5チーム目はPeace Porter 昨シーズンは調子が上がらず後半追い上げなんとかプレイオフ進出。とても良いチームでおるが安定して勝利を掴むパンチ力と決定力が足りなかった。 が、 今シーズンより昨シーズンMVP池原ブレン選手が加入…

リーガ東海チーム紹介④CHERRY(6/27②③)

リーガ東海参加チーム紹介の4チーム目はCHERRY CHERRYは参入以来安定した強さで1部に昇格し、1部でも好成績を残しプレイオフ常連チームになった。 シーズン1位でプレイオフに出場したこともあったが、最後一発勝負での決定力不足で敗退してしまう。 このまま…

リーガ東海チーム紹介③SNAKERS(6/26②②)

リーガ東海参加チーム紹介3チーム目はSNAKERS 必ずシーズンを好成績で駆け上がり、プレイオフでも頑張るが、最後チャンピオンには手が届かない。

リーガ東海チーム紹介②fried(6/25②①)

リーガ東海参加チーム紹介2チーム目はfried 進化参入してから無敗で1部まで駆け上がり、1部でも無敗でシーズンを制した最強チーム。プレイオフは参加できず初優勝は逃したが、今シーズンもぶっちぎりの優勝候補だ。 friedの強さはスタメン5人どこからでも満…

リーガ東海チーム紹介①LINKS(6/24②⓪)

今シーズンのリーガ東海参加チームを紹介していきます! まずはLINKS! 昨シーズンは惜しくもファイナルで敗れて準優勝。ただ、やはりチーム力はリーグでも随一。 チーム結成は長いが、上手く世代交代が出来ていてチーム力を落とさないクラブチームでは珍し…

リーガ東海MVP(6/23①⑨)

リーガ東海では4年前から1部で毎節MVPを発表する事になりました。 そして今シーズンはmolten7号公式球を進呈する事になりました! [ 冠スポンサーの方々本当にありがとうございます! もっともっとやりがいのあるオンリーワンリーグ目指します!

名古屋ダガヤグッズ第二弾(6/22①⑧)

ナゴヤダガヤTeeに続いて第二弾! 名古屋ダガヤタオル ‪□■夏の汗に間に合ったよ■□‬ ‪名古屋ダガヤタオル販売決定!‬ ‪□サイズ‬‪100cm×40cm‬‪□素材‬‪ポリエステル80%ナイロン20%‬‪※吸水性に優れています‬‪□価格‬‪2,000円(送料300円)‬ とりあえず20枚先行発売…

ヘアースタイル(6/21①⑦)

30代の時はとりあえず髪型をいじくり倒しました。その弊害は40代の今めちゃくちゃ受けていますが。これからは育毛の半生を過ごします。

大会スタッフ(6/20①⑥)

リーガ東海は開幕して22年。現在76チーム1300名が参加。 名古屋3x3フェスティバルは、リーガ東海3ON3を合わせて40大会延べ860チームが参加。 ここまでバスケ活動を続けてこれたのも、全部スタッフの存在のおかげです。本当に感謝しかありません。 名古屋3x3…

居酒屋まいど@春日井市(6/19①⑤)

今日は我が地元春日井が誇る食の名店「居酒屋まいど」 出会いは移転前のマンション1Fで営業している時。以前から美味しいとは聞いていましたが。いざ行ってみるとめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しい!居酒屋チャンピオンの称号を手に入れました。 移転してか…

愛知学泉大学バスケ部BravesBees(6/18①④)

我が母校である愛知学泉大学豊田校舎は数年前なくなってしまいましたが、本当にいろいろな思い出があります。 2つしか食堂がなく、女性も一学年で10人ほど。ただスポーツは強い大学でした。サッカーや空手は強かったみたいです。女子で空手世界チャンピオン…

カレー幸@千種区(6/17①③)

愛知県千種区の愛工大名電高校近くにあるカレー屋さん「カレー幸」 イチローも高恋時代に行ってたとか。 ここのカレーは甘めの昔ながらの味。めちゃくちゃ美味しいのに加えてエグいのがその値段。カレーが350円。カツカレーは450円。ミニサラダもついてくる…

愛知代表決定戦チケット販売開始(6/16①②)

2021/8/8 @春日井市総合体育館愛知最強決定戦Vol.p2☆★☆チケット販売開始☆★☆ 画像の販売方法をお読みください※77席限定 1ON1トーナメント→8名決定3Pトーナメント→4名決定※残りの選手は7/1発表予定 ☆出場者☆ 1ON1トーナメント出場者一覧 ①佐藤大輔(さつー)②池…

リーガ東海女子(6/15①①)

リーガ東海を初めて21.2年(定かでは無い) とうとう女子カテゴリーをスタートさせます!僕のバスケ活動でのモットーは「供給過多にならない」。なんでもかんでも大会やイベントをやっても市場にとっていい事ないし、やり逃げが多発している現状は良く無いので…

近藤陽平HC(6/14⑽)

今年度より名古屋ダガヤユースを率いてくれる近藤陽平HC。彼とは7〜8年近くの仲だと思います。初めは確かリーガ東海。それから会場で会ったり、一緒に飲みに行ったりもしました。サシ飲みもあったな 。人の金だと思って浴びるほど飲みやがったな。 そして名…

たこ焼き和ちゃん@春日井市(6/13⑨)

JR勝川駅から徒歩7分ぐらいの閑静な住宅街にお店を構えている「たこ焼き和ちゃん」 ここのたこ焼きはしょう油味で素朴な味。幾つでも入ってしまいます。そしてなんといってもその値段。なんと7個入りで200円! 200円なので、毎回買いすぎちゃうのがたまに傷…

NewナゴヤダガヤTee(6/12⑧)

名古屋ダガヤTシャツの第三弾ができました。 どうですか? 第一弾 第二弾

日進月歩@春日井市※閉店(6/11⑦)

またもや閉店したお店の紹介。みつや食堂から近く春日井市役所の裏にあったラーメンの名店「日進月歩」。今は小島屋が入っていますがこちらも名店なのでまた今度書きます。 日進月歩は本当に美味しかった。すごく繊細な味で同時にくせにぬる味でした。 なぜ…

しのたん(6/10⑥)

篠原君43歳の誕生日おめでとう。 大学からのお付き合いで、本当にありがたい存在です。僕がバイクでハイエースと正面衝突した時に奥様に目撃されたり嬉し恥ずかし朝帰りな関係ですが、今後ともよろしくお願いします。 名古屋3x3フェスティバルでは船長として…

みつや食堂@春日井市※閉店(6/9⑥)

10年前、1週間に3日は通ってた定食屋さん。春日井市役所近くにあったお店で、とにかくうまくて安い。ラーメンは350円くらいだったな。 僕はオムライスと肉天が好きでした。あれが薬物指定されていたら、僕は今頃刑務所にいただろうな。 店を営んでいるご高齢…

新ロゴ(6/8④)

名古屋ダガヤの新ロゴが完成しました。 名古屋のシンボル「マルハチ」とバスケの融合です。これからも微力ながら地元のバスケを盛り上げます!

名古屋ダガヤユース(6/7③)

三年前、3人制バスケプロチーム「NAGOYA DAGAYA」を立ち上げましたが、僕が不甲斐なく一年で解散。身の丈を知ったし、同時に色々大切な事も知りました。 TOPチームは解散しましたが、同時にユースチスを設立。色々な経験から「選手を育てる」事に特化しよう…

夢操師(6/6②)

43歳になりました。いつもと変わらない朝です。相変わらず夢を操れるので、深田恭子と柴咲コウに挟まれててんやわんやでした。 疲れるわ。 昨日の誕生日にはそこそこのお祝いメッセージを頂きました。20代の頃よりは1/10になりました。まあまあまあ。 今でも…

祝・43歳(6/5①)

愛知学泉大学に進学して、バスケ部や小野秀二先生、浜口炎さんと出会いバスケに魅了されてから約20年。バスケと付き合って、バスケと結婚しましたが、2年前倒れて長期入院した際、バスケとはお別れしようと思いました。が、結局バスケとは別れられず、より愛…