延田の日刊バスケットボールマガジン

延田大輔43歳になりました。

愛知学泉大学バスケ部BravesBees(6/18①④)

我が母校である愛知学泉大学豊田校舎は数年前なくなってしまいましたが、本当にいろいろな思い出があります。

 

 

2つしか食堂がなく、女性も一学年で10人ほど。ただスポーツは強い大学でした。サッカーや空手は強かったみたいです。女子で空手世界チャンピオンもいました。たしか。

 

 

中でもバスケ部は東海地区で1番強く、全国でも強豪でした。僕のゼミはたまたまバスケ部が多く190cm近い男が何人もいてそれはもう絶景でした。

 

 

体育の授業は小野秀二先生が担当で、バスケの授業ではバスケ部に手を抜かせず、多分日本一レベルの高い体育での試合だったと思います笑

 

 

バスケ部の同級生だけでなく、小野秀二先生、山本先生、浜口炎先生には卒業後にもいろいろお世話にぬりました!小野秀二先生は、三菱電機ドルフィンズの応援団長時代に先生は日立の監督で良く会場で試合後いろいろ話をしたり、山本先生には2006年バスケットボールパークのクリニックでバスケ部を派遣してくれたり、浜口さんにはBリーグトライアウトに招待してもらったりと。

 

 

僕がバスケ活動をするきっかけになった愛知学泉大学バスケ部BravesBeesは僕の最高の思い出です!

 

 

僕が5年生の時の1年生ながらのスーパーエース桜井良太選手はまだB1で活躍していて本当に凄いです。

 

 

またなんらかの形で関われたらと思います!

 

 

f:id:NAGOYADAGAYA:20210618204829j:image